ストーリーモード


ここはどこかの異世界。
音楽を愛する者が多く住む、豊かな実りある世界。
今年はこの世界で最大のお祭りが行われる年。

若くしてお祭りのリーダーとなったアイちゃん
お祭りの成功の為に、異世界からゲストを召喚したのだが、
その途中でお祭りの開催を邪魔する組織閂団(かんぬきだん)に妨害され、
この世界の各地にゲストが転送されてしまった。
それと同時に、お祭りに必要な9つの宝玉も閂団に奪われた。
お祭り成功の為に、ゲストと宝玉を集める旅がはじまった!

基本的な流れ


  1. マップを探索して、キャラクターを探す
  2. キャラクターと共に課題曲を演奏して、ノルマを達成する。
    キャラクター毎にLIFEが設定されており、一定回数以上ミスすると敗北。
  3. ノルマを達成すればクリア、課題曲キャラクターが手に入る
  4. マップを進むとボスがいるので、2.の要領でクリアしていく。
  5. 全部の宝玉を集めよう!!!

課題曲について

キャラクターの例

上野遊子
出典:遊園地経営シミュレーションゲームっぽい何か
タイプ:サポート型
ミスを20回までアシスト(得点は50%相当)

初心者向けのパートナー。
高難易度譜面をプレイする時に有用だが、スコアの増加はあまり期待しないこと。
柳瀬いちご
出典:sinusoidal wave
タイプ:通常型
威力が115%になるが、LIFEが20とやや低い。

比較的使いやすい方だが、高難易度譜面だと不安が残る。
慣れてきた人向け。
未知
出典:新RPGシステム体験版
タイプ:ボーナス型
50コンボ毎にボーナス9000P

低難易度譜面ではあまりボーナスを得られないが、
ノーツ数の多い高難易度譜面で使うと大量のボーナスを得られる。
黒石真白
出典:黒石真白のリバーシ
タイプ:リスク型
威力が130%になる
演奏終了時にボーナス50000P
GOOD以下がBAD扱いになる

スコアは大幅に増えるが、かなり精度良く演奏しないと途中で終了してしまう。
かなりの上級者向け。

©sinusoidal wave 2017